2013/09/30

October 11th. "Gold Members"

来週末、開催。

真理ちゃんを迎えて、メンバーが揃ったな〜という感触
実はお客さんのVibrationがWaSaBi!の演奏を導いている、という感覚
ということは、集まってくれる皆さんこそ最高のメンバー、という感慨

・・・自然とこのタイトルが思い浮かんだよ。

集まる人、みんながゴールドメンバー。



2013/09/12

Will .... to the Vanishing Point(東京五輪に想フ事)その壱

遅まきながら・・・
東京オリンピック、再び!

決定の数日前にたまたまNHKでの報道見た時、
「お?東京に決まったんね?」
と感じるくらいの、何かを感じた。
決まる日がいつか知らんかったもんで、、、ね(笑)

9日朝起きて「あ〜やっぱり東京になったか」と。

最終プレゼンが功を奏したとか、、、
シリア情勢が逼迫しているとか、、、
諸々あるようだが、、、

既に、内定出てたんじゃないかい、あれは。
そんな匂いがした。

2020年、古代ローマの闘技会のような事にならねばエエと思う。
あれは内憂外患から目を逸らす為にやっておったらしい・・・

ただ、決めたこと自体は素晴らしい!
原発問題や震災復興から目を逸らさず、波を起こし、乗れば、きっと素敵なことになると思うワ。
いや、是非そうしたいよね。
皆そう思ってる、思ってないわけがないさ。

安倍さんの発言はしっかり記録&記憶しつつ、取り敢えず捨ておく。
これがチャンスであることには変わりない。

何のチャンス?
それを選択をするのも、全日本国民。政治家も官僚も含めて・・・
ライトサイド?ダークサイド?
それもこれからの選択次第。

やれるのか?
じゃなくて、やろうよ、今から、少しずつ。

時代は長野の時とも、まして前回の東京オリンピックの時とも違う。

新しいことを考えればええさ。
これからの日本のVisionを。

見栄を横に置いた静かな「おもてなし」を世界にご披露する、というのもなかなかエエんでないかい?

そういう価値観に賛同する人は世界中にいると思うよ。
チャンス!


.....to be continued.


2013/09/04

桔梗 talks to Me.

続き・・・

キキョウ、何よりこの言葉の響きが好きだ。
明智、こちらも素敵な響き、と感じる。

ところで、、、

般若心経の最後の下りは、意味はなくて音の響きだけ、つまり呪文なんだそう。
(ギャーテーギャーテーハーラーギャーテー〜〜〜)
音楽と重なる感じがするね。

仏の教えも「最後は恍惚感だ!」と云っておる、と感じる。

トランスしてる時、最高にイッとる時、善悪=是非なんかどうでもよくなっている。
まさに「是非に及ばず」ですヨ。

そういう時、間違いなくこの世は平和、だろうな。
想像してみるだに、いい気分!

これ、
グッとくる音にノッて最高に感じればいい!踊ればいい!

ってことじゃろう。

桔梗 talks to me that.


逆ベクトルを挙げてみても、、、

曲はええと思うが、それほど好きにはならん、、、とか。
それは、ヴォーカルの声色が余り好きじゃない、ということだったり。

更に、エエこと云うとるように聞こえるんだが、どうも頷く気にならんなぁ、という人はその声が好きになれん、ということだったり。
とか、話し方がどうもなぁ、ということかも。

あ〜なんかこういう話になると、一気に 恍惚感 がなくなってしもうた、、スマン!

全て忘れて、、音にノッてトランスしようぜ!エビバデ!


2013/09/02

水色桔梗、開花

























今年は夏に開花。

不思議なことがあるもんで、去年までの株が何故か姿を消してしまいましての。
でも種が芽吹いてかくの如し。
ゆえに皆一年生。

美しいのぅ〜〜〜

桔梗を眺めてると、気がついた頃には歴史好きだった俺は、どうしてもあの二人に意識が行くね(笑)

「水色桔梗」は、明智の家紋、旗印。

安土築城中(ただ今休憩中・・・)ゆえに、桔梗も同時に育てる。


なんか最近思うんよね、、、

信長は悔しかっただろうが、深いところでは光秀に恨みを抱いてはいないんじゃないか、と。
「是非に及ばず」とは、そんな気持ちの現れじゃないか?

そんでまた、明智光秀も、一族を滅ぶ方に導いてしまったからそれは残念だろう。
けど、もっとデカい視座で、、、
自分のやったこととその結果に、彼一人の魂としては、満足&充実感があると感じるよ。

二人ともに、魂の 恍惚感 を感じる。


続く・・・かも・・・